その他

露光室用 白色LEDランプ(電源内蔵タイプ)

露光室用 白色LEDランプ

部品の入手困難により販売停止しておりましたが、販売再開致しました。
20本限定となりますので、お早めにお問い合わせください。

この度【露光室用白色LEDランプ】の取り扱いを開始致しました。

プリント基板材料ヘのパターン焼付にはフォトレジストを使用しておりますが、
このパターン焼付作業室の照明光は450nm以下の波長成分の無いものが要求されております。
従来、これに対応する物が黄色の蛍光灯でしたが、視認性が悪い、作業者への負担が大きいなどの
デメリットがありました。

これらのデメリットを解消するのが今回ご紹介する商品です。

 

作業現場の照明環境改善におすすめ

1.450nm以下の波長をカット(紫外線遮断率99.5%)
白色光により色の認識性視野認知度が向上

2.白色光により作業効率を改善
作業者の目と身体の疲労度を改善し、作業精度が向上

3.既設照明器具を活用して蛍光灯のLED化が可能
イエロー蛍光灯(40W形)の代替として、既設器具が活用可能
別途お客様にてバイパス工事を行って頂く必要が御座います。

共通仕様

入力電圧:AC100V/200V
電源仕様:電源ユニット内蔵タイプ(片側給電)
照射角:120度
光源寿命:40,000時間 (光源寿命は製品の寿命を保証するものでございません。)
保証期間:2年間
備考 :調光不可、屋内専用

カタログダウンロード

露光室用直管型LEDランプ(電源内蔵タイプ)

 

基板工場のみならず、半導体製造工場などでもお使い頂いております。

サンプルの貸し出しも可能ですので是非お声掛けください。

ご質問やお問い合わせは永山まで。

メール

TEL

こちらの記事もおすすめ